正社員採用 Permanent Staff
カッコいい未来を目指す!
ー正社員採用ー
1年目から、与えられたことをこなすだけではなく日々「お客様は何を求めているか?」などのニーズを感じ取り、新しい試みなどもどんどん提案できます。
私たちは、<会社のリーダー>を目指して、失敗を恐れず様々なことにチャレンジできる方を求めています。
完全実力主義
ーキャリア採用ー
自分から「こうしよう!」「このほうがお客様は喜ぶだろう」など、自分がいいと思うことは、どんどん提案することができる環境です。お客様の要望なども聞きながら、喜んでいただけるサービスを実行していってください。
もちろん、提案・意見が採用されたスタッフは評価していきます。
当社は頑張っている方には、 責任のあるポジションをおまかせします。
年齢や経験などは一切関係ありません。
やりがいを感じると思いますよ。
いずれは、集客層などの分析・ライバル店の調査・マーケティング・マネジメントなどもお任せします。
経営についても学べ「 将来は独立して経営者として成功したい!」という方にも最適の職場ですよ。
スタッフインタビュー Interview
正社員(主任)
Y.M.Rに入社した理由を教えてください。
前職もパチンコホールで働いていたのですが、そこの雰囲気が合わず転職したいと思っていたところ、たまたま遊びに行ったBIG1岡崎店の雰囲気がすごく良かったのですぐに転職を決意しました。
2013年6月に入社したのですが、前職のトラウマもあり、すぐに社員になるのが不安だったのでアルバイトスタッフから始めました。
アルバイトとして働くうちに、任される仕事がどんどん増えていって仕事が楽しくなってきたのと、当社には仕事の考え方をまとめたビジネスパーソン10ヶ条というのがあるのですが、それを意識するようになってからは、自分が成長しているのを強く感じるようになりました。
この会社で正社員になったなら、もっと成長できるのではないかと思い、入社半年後の2014年1月に正社員登用の試験を受けて社員になりました。
Y.M.Rはどんな会社ですか?また職場はどんな雰囲気ですか?
僕が入社してまず驚いたのは、従業員同士は誰でも「さん」を付けて呼ぶことです。
当社には「一人前の仕事をしてほしいなら、一人前として扱わなければならない」という考え方や、「肩書や役職はだだの役割にすぎない」という考え方があって、社内では誰でも必ず「さん」をつけて呼ぶことになっています。
アルバイトスタッフが社長を呼ぶ時も「さん」付けで呼ぶんですよ。
また、社内のことをアルバイトスタッフを交えた会議で決めているのも大きな特徴です。
評価制度も自分たちで作り上げたので、評価が上がらなくても文句は言えません笑
その他にも、関連会社がカンボジアで日本語学校を運営しており、僕自身もなんと6回も現地に行ったことがあって、先生たちとの交流や生徒と面談をしたことがあります。
今では月に一度はZOOMを使って日本の社員とカンボジア人の先生達が一緒に研修をしているんですよ。こういった経験が出来るのも、当社ならではだと感じています。
現在の業務内容を教えてください。
店舗運営全般を行っていますが、特に大切にしている仕事はお客様とコミュニケーションをとることです。いつも楽しく皆様とお話させてもらっています。
この前、お客様から呼ばれたので会いに行くと、お客様が会社で昇進したと教えていただけて、自分の事のようにとても嬉しく思いました。
一緒になって日常の出来事を共有できるぐらいお客様との距離が近いんですよ。
あとは、アルバイトスタッフの方の採用面接や時給査定の面談などは相手からも緊張が伝わってくるのでこちらも真剣に対応するので疲れますし、難しいと感じることも多いですが、とても取り組みがいのある仕事です。
今後の目標は?
いま以上に当社の経営理念と行動指針が身に付いた人材の育成に力を入れていきます。
というのも、僕は経営理念の立ち上げに当初から関わっていて、「Y.M.Rらしい理念や行動指針って何?」と話し合うところから始まって、理念が決まった後は各店舗を回り、これからこのような経営理念を掲げますとスタッフ全員に説明したり、理念に沿ったマニュアルを作って日常的に使用するようになっていくまでの過程にずっと携わってきました。
最近では「(行動指針の)『相手を理解する』ができていないよ」という風にスタッフの会話の中に理念や行動指針の言葉が頻繫に出てくるようになったんです。
自分たちがY.M.Rをより良い会社にするために掲げた理念に他のスタッフも共感してくれている実感が持てたことがとても嬉しいです。この調子でそういったスタッフをどんどん増やしていくこと、それが僕の目標です。
Y.M.Rに向いている人は?逆に向いていない人は?
向いているのは向上心のある人、成長したいと思っている人です。
学ぶ機会、挑戦する機会が多くある会社ですので、積極的にチャレンジしたい人に向いています。また、お客様や社員のコミュニティを重視する職場ですので、人の話を親身に聴く傾聴力があることも重要です。
人見知りだという人でも、明るく誠実な姿勢を大切にしていただければ大丈夫ですよ。
逆に自分の意見を強引に通そうとするような協調性や思いやりがない人、結果だけを追及する人には向いていません。
これから応募してくる方に一言お願いします!
不安や心配はたくさんあると思いますが、受け入れ態勢は万全です!
未経験の方でも安心して学んでいける環境が整っています。
中途採用や、アルバイトから社員になった人もたくさん活躍している職場です。
ぜひ一緒に頑張りましょう!
正社員採用募集要項 Guidelines
募集職種 |
1・営業(ホール勤務・幹部候補) |
||||
---|---|---|---|---|---|
基本給 |
| ||||
応募資格 |
営業:高卒以上 |
||||
休日 |
月間8公休(ホール勤務) |
||||
福利厚生 |
各種保険完備 |
||||
諸手当 |
通勤交通費(当社規定有) |
||||
昇給 |
年1回(4月) |
||||
賞与 |
年2回(7月・12月) |
アルバイト採用 Part Time Job
笑顔あふれる場所 BIG1
BIG1の一番の特徴といえば、スタッフ同士の繋がりの強さ!
アットホームな雰囲気で、プライベートでも仲がいいんです。
勤務が終わった後に、「このあとご飯食べに行こうよ」「今度みんなで飲み会しよう」なんて会話もよく聞こえてきます。
働きやすさ抜群!
勤務中もわからないことがあれば、先輩スタッフや社員さんが丁寧に教えてくれるから安心ですよ♪
また、アルバイトスタッフの目線で「もっとこうしたほうが良い!!」などの意見もどんどん発信できます。
良いと思うものは、取り入れてくれる環境だから働きやすいんです!!
スタッフインタビュー Interview
アルバイト
BIG1で働くことになったきっかけは何ですか?
もともとはお弁当屋さんで働いていたんですが、接客もなく作業ばかりだったので人と接するお仕事がしたいなと思ったのがきっかけです。
BIG1に応募したのは以前に派遣スタッフとしてBIG1で働いたことがあって、その時のお仕事が楽しかったのでまた働けたらいいなと思ったからです。
職場はどんな雰囲気ですか?
お客様はご近所の方が多く、お客様同士の仲が良いので憩いの場になっています。私たちはその中に混ぜてもらっている和やかな感じです。色んな機種や演出、レアな場面がみられるので、パチンコ・スロットが好きな方にはすごく楽しいと思います!
この仕事はどんなところが面白いですか?
やりたいことをちゃんと取り入れてもらえて、自分のやったことがお店に反映されるところです。お客様の声に寄り添ってお店の中を改善できれば、また次の信頼に繋がりますし、やりがいを感じています。
この前はスタッフ皆でチーム分けして導入する機種を選びました。各チームでそれぞれ選んだ機種について勉強したりして、お客様に楽しんでいただけるように取り組みました。みんなでお店を作り上げられるところがすごく面白いなと思います。
BIG1に向いている人はどんな人だと思いますか? 逆に向いていない人はどんな人ですか?
向いているのは、お話し好きで聞き上手な方、人の喜んでいる顔を見るのが好きな方です。
他人のことをよく見ていて気配りできるという方にはぜひ来てもらいたいです!
逆に、人と関わるのが不得意な方には向いていないです。
細かい作業もあるので、めんどくさがり屋の人や大雑把な人にも難しいかなと思います。
でも、一生懸命頑張りたい!!という方なら全力でサポートしますので大丈夫です‼
これから応募してくる方に一言お願いします!
一から丁寧に教えられる環境が整っていますし、こわい人もいないので安心して来ていただいて大丈夫ですよ!一緒に楽しく働けたら嬉しいです!
アルバイト募集要項 Guidelines
募集職種 |
ホールスタッフ |
---|---|
基本時給 |
時給 1,350円~ |
研修中時給 |
時給 1,300円 |
応募資格 |
高卒以上 |
出勤 |
週2日以上、1日5時間以上 |
福利厚生 |
各種保険完備 |
諸手当 |
通勤交通費(当社規定有) |
昇給 |
随時 |
エントリー
・お問い合わせ
Entry・Contact
BIG1 店舗情報 Information
BIG1北店
愛知県名古屋市北区大野町2-1-1
【TEL】 052-916-8100
【MAIL】kita@p-big1.com
BIG1春日井店
愛知県春日井市大手田酉町3-13-27
【TEL】 0568-82-3336
【MAIL】kasugai@p-big1.com
BIG1西店
愛知県名古屋市西区香呑町1-46
【TEL】 052-532-6030
【MAIL】nishi@p-big1.com
BIG1岡崎店
愛知県岡崎市井田新町8-1
【TEL】 0564-22-8101
【MAIL】okazaki@p-big1.com
一日の流れ Time Schedule
とある一日【アルバイトスタッフ・早番編】
出勤
朝礼
各スタッフの身だしなみ等の確認をします。
開店準備
カウンターの景品を並べ、在庫の確認をします。
ホール内・外の掃除もして、お店の装飾、設備の動作確認などを行い開店に備えます。
開店
お客様のお出迎え!
ホールを巡回しながら、お客様に安心して遊戯していただけるよう見守ります。
呼び出しランプが付くと急いで駆け付けて、玉箱を運んだり、交換したりします。
昼休憩
全員一緒にお昼休憩は取れないので、一人ずつ順番に取ります。
トイレチェック・外・駐車場のチェック
今日は、外にあるのぼりなどの販促物が倒れたりしていないかを、重点的に確認します。
遅番へ申し送り
遅番アルバイトが出勤したら、簡単に申し送りをします。
早番終礼
一日の流れ Time Schedule
とある一日【主任・早番編】
出勤
朝礼
前日からの引継ぎや、本日の営業内容について伝達を行ったり、お客様から頂いた暖かいお言葉を共有し、サービスの向上を目指します。
開店準備
ホール内の清掃が行き届いているか、設備に不備がないか。お客様が快適に遊技できる環境が整っているかの最終チェック!
入口へ行くと、今日も楽しみに開店を待ってくれているお客様が♪
開店・ホール巡回
お客様と遊技や日常についての会話を楽しみながら、遊技のサポート!
スタッフの指導育成をしながら、遊技環境が快適に保たれているかもチェックしていきます。
食事休憩
交代で休憩をとります♪昼食でリフレッシュ!
アルバイト面接
一緒に頑張ってくれる方と出会うために、応募者様の面接を行います。
デスクワーク
商圏分析、新台の選定、装飾やレイアウト、企画の立案、広告宣伝、人材育成、ホームページの更新、シフト管理、設備修繕など店舗のマネジメントを行います。
様々な業務に携わりながらお店を盛り上げるための施策を練っていきます♪
遅番へ申し送り
遅番の朝礼に参加し、申し送りを行います。
終礼
早番スタッフ全員と本日の振り返りを行います。
お客様から頂いたお声を共有し、スタッフで意見を出し合い、改善に繋げていきます。
退勤
退勤し家族や友人と過ごしたり、趣味の時間を楽しんで英気を養います。良いパフォーマンスのためにプライベートもしっかり充実♪
一日の流れ Time Schedule
とある一日【一般社員・遅番編】
出勤
遅番朝礼
各スタッフの身だしなみを確認し、早番さんから引継ぎを受けます。どのような業務においても情報共有はとても重要です!
ホール巡回
ホールに出て在庫の確認・台管理を行います。全員一緒に休憩は取れないので、社員、アルバイトスタッフの食事休憩を順番に行っていきます。
トイレチェック
トイレが清潔に保たれているか、忘れ物がないか等を確認します。
ホール巡回、事務所業務
事務所にて自分の業務を行ったりします。店内・店外用のポスターを自分の想像力を膨らませて考えていきます。次はどんなポスターが必要かな?
休憩
休憩の前に再度トイレチェック、店舗周りの清掃を行います。内も外も綺麗な店舗って素敵ですよね♪
閉店作業
最後のお客様が退店されるのを心を込めてお見送り!
そのあとは金銭を回収し、その日の帳票などを作成する締め作業を行っていきます。
遅番終礼
その日あったことを明日の早番さんに伝えるため連絡ノートに記載します。
退勤時間
退勤前には電気・設備の電源などの消し忘れが無いかよーく確認!
今日もお疲れ様でした!